FC2ブログ

暑い・・・

朝は寒かったのに、暑いです。明日から11月とは思えません。

で、仕事のことです。

姉歯被告に懲役5年、罰金180万円を求刑したとか。
あれだけのことをしておいて、こんなもんかなあ・・・っていうのが第一印象です。

私も一級建築士なので、「大丈夫か?」などと冗談ながらも、いろいろと言われたりもしました。
マンションを買われた方の財産や時間・希望・夢などを奪い、自分は稼いで高級車を乗り回す・・・。
軽すぎる求刑だと個人的には思います。
真面目にコツコツやっている方が、正直者がバカを見るような世の中になって欲しくありません。

これからコツコツと図面・書類をやっつけていきます。

スポンサーサイト



2006-10-31 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高島暦

いい天気ですね。
新聞の集金に来られて、「高島暦」を置いていかれました。
ちらっと、来年の運勢を見てしまいました。
「五黄土星」の来年は「変革運」だそうです。「あぶない事は怪我のうち」とも書いてありました。
今から覚悟しておこうと思ったのですが、ふと思い立って今年のも見ました。
「喜悦運」で、「笑う顔に矢も立たず」とありました。去年の努力が収入という形になって一息
つけそう・・・だとか。違うなあ・・・。
笑い・語り・飲食にも恵まれる年だとか・・・。まさしく七輪の会

つまらないこと書かないで、図面やりま~す。
2006-10-30 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

厳し~い!

厳しい・・・
それだけです
パープルサンガがフロンターレに負けてしまいました。
しかも、福岡がアウェイで新潟に勝ち、C大阪も甲府に勝ちました。
勝ち点差「4」
残り5試合で、両チームに2勝差以上しないといけません。
ホンマに厳しくなりました。
次は天皇杯を挟んで
11/11 甲府   ホーム   西京極
11/18 広島   アウェイ  広島ビッグアーチ
11/23 磐田   ホーム   西京極
11/26 G大阪  アウェイ  万博
12/2  名古屋  ホーム   西京極

とゲームが続きます。上の2チームのどちらかが残り5試合で3勝するような
ことになると、我がパープルサンガは全勝しなければなりません。引き分けも
許されなくなりました。
J1とJ2を上がったり下りたりするような「エスカレーター」と呼ばれるような
チームになってほしくありません。
2006-10-29 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本シリーズ

日本ハムが日本一になりました。
初戦を落としてからの4連勝!お見事でした。
新庄選手の最終打席と最後の守備、泣いていましたね。
いろんな思いがこみあげてきたのでしょう。
新庄選手のタイガース時代の思い出は、昔むかし私が広島市民球場まで応援に行った
(ヒマだった?)ときに外野の守備練習の時、少年ファンに丁寧にサインをしていました。
もちろん、ビジターなので周囲は「鯉組」や「鯉組レディース」ばかり。
そんな雰囲気でも、トラのはっぴを着た少年たちには、やさしく話しかけていました。
時間いっぱいまで、外野フェンス越しにサインをしていました。以前からファンを大切に
していたのだと思います。
最高の花道になって、私も嬉しいです。

で、サンガです。
明日、等々力陸上競技場で川崎フロンターレ戦があります。
キックオフは、14:00です。
川崎Fには、ホームでのリーグ戦でこてんぱんに負けて、カップ戦でも負けて負けて・・・。
おまけに、斉藤大介選手が出場停止
でも、負けたらあきません。明日で最下位を脱出しなければ!
明日の14:00は、打合せなどで現場にいる予定です。
「気」は送り続けようと思っています。
2006-10-27 : 野球のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

完了検査

暑い日になりました。
監理中の建物2件の完了検査(建築基準法の第7条の2第1項に規定)を受けました。
どちらも検査済証(建築基準法の第7条の2第5項に規定)をいただき、建築基準関係規定に
適合しているとの証明になりました。
どちらも7月から監理を始めましたが、自分が現場を見てきたことが最低限ですが法律上の
問題がないということになりました。
正直なところ、ほっとしています。
あとは、工事監理報告書(建築士法第20条第2項に規定)を作成して、写真を整理して
お客様にお渡しすると、一応の監理業務は終了します。

これから作成します。
2006-10-26 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホームページ更新しました。

いい天気です。
現場から戻って、図面をする前にホームページを更新しました。
農業塾の最後のページになります。
収穫したての黒豆の枝豆えび芋を使った「いも煮」ホンマに最高でした。
残念ながら、完成の写真がありません。
多分、1kgほどの国産黒毛和牛が、ほとんど誰かに食べられてしまったからでしょう。

すずき一級建築士事務所
の京都府亀岡市のページをご覧ください。
2006-10-24 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

七輪の会

今日は急用でやっとパソコンの前に座れました。
あと少し仕事が・・・。

ここからは関係者の方々へ
昨日は七輪の会に参加していただき、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく過ごせました。
本当に Nice な「いも煮」でした。
次回は何にしますか?次の日程を決めておけばよかったですね。

それと、後片付けができませんでした。すみません。
何であんなに弱くなってしまったのか・・・。

そんなこんなで、写真のアップは明日にいたします。
が、いも煮の写真がなかったりします。(笑)
宜しくお願いします。
2006-10-23 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

う~ん・・・

またしても、勝てませんでした。3試合連続で引き分け・・・。
負けなかったけど、自動顧客圏内に・・・。
う~ん・・・。
残りゲームに期待します。ホンマにホンマにホンマに頼んまっせ

ここからは、関係者の方に業務連絡です。
明日の七輪の会ですが、エビ芋収穫からご参加いただける方は
朝集合でお願いします。遅刻厳禁です。
七輪設置からご参加いただける方は、収穫後にします。
では、楽しくやりましょう
←私が飲むのは、このくらい・・・?(笑)
2006-10-21 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

壁塗り

久しぶり? に仕事のことです。
今日、設計・監理させていただいている現場に行って来ました。
お客様が、ご自身で壁を塗っておられました。
楽しんで作業をされているので、こちらも嬉しくなってきました。
ありがとうございます。



ホームページも更新しました。
すずき一級建築士事務所
の設計・施工管理例をご覧ください。
2006-10-20 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都パープルサンガ vs 大分トリニータ

2日ぶりの更新です。

21日に京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場で開催されます。
私は残念ながら仕事で応援に行けません。現場にいても、どこにいても
気は送り続けます。
監督・選手・スタッフの方々、ホンマにホンマに頼みます
世間では日本シリーズの開幕だと思いますが、タイガースが出場しないと
あまり興味がありません。新庄選手が気になるくらいです。

今日は、特別何をした訳でもないのにこんな時間の更新になってしまいました。
さっきまで図面をやっていましたが、そろそろ終います。
では!
2006-10-19 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ニュース

気分転換に!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

すずき一級建築士事務所

Author:すずき一級建築士事務所

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すずき一級建築士事務所

すずき一級建築士事務所も京都サンガF.C.を応援しています。