FC2ブログ

明日から師走

明日から12月です。
年初の目標にあと少しのものや、大きく届かないもの、いろいろあります。
目標に近づくように、あと1ヶ月やってみます。

応援のぼりの写真をいただきました。来シーズン以降も、応募できるように頑張ります。

すずき一級建築士事務所 も 京都パープルサンガを応援しています。

こちらの応援のぼりは、来シーズンのゲーム開催日に自宅前に出そうかなと考えて
います。
来年は、チーム名が 京都サンガFC(フットボールクラブ)になるそうです。
だから、この「パープル」の文字が入った応援のぼりも今シーズン限りですね。
他にも、今では売っていない貴重なグッズなどもあるのですが、サンガの殿堂が
できたときに寄付するつもりで保管しています。どれもこれも宝物ですから。
マウスパッドもサンガのものを使っているんですよ。
どなたかのご希望があれば、また写真をアップします。
スポンサーサイト



2006-11-30 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

確認申請

暖かい一日でした。明日は寒くなるそうですが((p(>_<)q))

月曜日に亀岡市に提出していた建築確認事前協議と地区計画・建築協定の協議が下りて
きました。
無事に下りたので、指定確認検査機関に確認申請をしてきました。民間なので

確認審査申込書(建築物)

という書類になります。今回は受付時に訂正もなく、すんなりと受け付けてもらえました。
受け付けると、規模や構造によって変わりますが、7日または21日以内に申請に係る建築物の
計画が建築基準関係規定に適合するかどうかを審査し、審査の結果に基づいて建築基準関係
規定に適合することを確認したときは、当該申請書に確認済証を交付しなければばならない
ことになっています。
今回提出させていただいたのは、7日の規模・構造にあたります。
特定行政庁(京都府や京都市)に提出するか、民間の指定確認検査機関に提出するか、よく
迷います。民間の指定確認検査機関も、どこに提出すればいいのか迷います。
私の希望は、 早く・正確 に審査してもらえるところなんですが、スピードなら特定行政庁よりも
民間の指定確認検査機関の方が早いです。
大体、急がれる方が多いので民間に提出するようにしています。
民間だと売上を上げて、利益を追求しなければなりません。処理する量を増やそうとすると
「イーホームズ」のようなことになってしまいます。
二度とそんなことがないように、誰もが、きちんとした図面を提出して早くて正確な審査が
当たり前になって欲しいです。
2006-11-29 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

建築関係業者研修会

どんよりとした空です。
今のサンガへの気持ち同様、スッキリしません。はぁ・・・。
今日は午後からタイトルの研修会があります。おとなしく聞いてきます。
夕方まで電話にでられませんので、お願いします。って、かけてこられそうな方々は、
ここを読まれていないんですね
では、図面の仕事をさせていただきます。
2006-11-28 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

戦いの場は J2 へ

今日の京都新聞に、いろいろと書かれていますが、ホンマに残念です。
当然、全部読みました。総じて開幕時の判断が悪かったということでしょう。
本日届いた郵便の中に「ファン感謝デー」の案内がありました。行って励まして
こようかなと思っていますが、イマイチ乗り気になれません。
考え中・・・。

気を取り直して、七輪の会(鍋Version) についてのお知らせです。
前回、国産黒毛和牛の肉を、たらふく食べた悪ガキさん & の売店の方が
参加されます。
またヨロシクです
2006-11-27 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

書きたくないのですが・・・

天気は雨
サンガのJ1最下位が確定しました。
来シーズンはJ2です。
かなりショックです。
こういう結果になる前に、もっと自分にできたことがあるのではないか・・・。
応援の声が足りなかった・・・。
もっと応援に行くべきだった・・・。
練習場にも行くべきだった・・・。
今日は、あれこれ考えられませんので、また明日にでも・・・。
2006-11-26 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モビリオ スパイクのリコール

いい天気になりました。
新聞等にも発表されていますが、ウチの車、モビリオ スパイクがリコールのようです。
ブレーキスイッチ部分の不良だとか。昨日の発表なので、まだDMは届いてません。
対象車が21万台近くあるそうです。
ウチの車は絶好調です。室内も広いし、誰が乗っても評判なので気に入っています。

拗ねていたコピー機が、朝に掃除をしたら復活しました。最低限の印刷をして、できた図面を
お届けしたのですが、帰ってきて月曜日の提出分の印刷をしたら、またしても「うす~く」
なっちゃいました
またまた、内部の掃除をしなければいけません。困ったもんです
書類も作成できたので、ちょっとフリーマーケットに出かけてきます。
帰ってきてコピー機の掃除をして、書類を製本します。
2006-11-25 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またコピー機が・・・

コピー機の調子が悪くなりました。
またしても、上1/3ほどが薄くしか印刷されません。
はぁ、困った。
この調子だと月曜日に提出する図面と書類が・・・。
どうないしよう?
また、愛情を込めて拭き掃除をして、ご機嫌を聞いてみよう。
私がやってもダメだったら、誰かボランティアで拗ねたコピー機の相手をしてやって
ください。
あまりいろいろ考えないで、とりあえず今日中に図面をやってみよう。
明日は書類を作って、製本をしたら日曜日は休日にできるかな。
印刷が無事にできればやけれど・・・。

明日は、日頃からお世話になっている 3サルの一人のお宅が主催される
フリーマーケットに行く予定です。書類の出来具合で時間は未定ですが、午後に
なると思います。目的は「ネコのしっぽ」の仕入れです。おいしいですよ。
おすすめですので、これを読まれた方は、是非いらしてください。
詳しくは
洛王セレモニー さんのページをご覧ください。

さてと、図面やりま~す。
2006-11-24 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サンガ!

今日は、さむーいっ!!((p(>_<)q))

結局、図面をやってます。
悪魔のささやきよりも、実益でした・・・。

前半途中ですが、0-1で負けてます。
C大阪、福岡共に1-1のようです。
逆転を信じています。
2006-11-23 : サッカーのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

サンガ!

いよいよ、大詰めです。
明日、西京極で磐田戦が 15:00 KICKOFF です。
行きたい、いや、絶対に行かなければ。

しか~し!
前からお聞きしていた図面の仕事の約束をしてしまった・・・。
来週月曜頃に確認申請(事前)ができるようにと約束をしてしまった。
他にも「すぐに申請ができるように準備を」とお聞きしている図面も・・・。
仕事だ
いや、サンガだ
仕事は寝なくてもできるが、サッカーには決まった時間がある。
でも、万が一、納期に間に合わなければ、自分の未来が・・・。
自分だけでは済まなくなってきている。
う~ん。

「仕事してる場合じゃないんちゃいますか?」
と悪魔のささやきを送ってくださった方も・・・。

このブログを書いている間に図面をコツコツやればいいのですが(笑)
気持ちを整理してやらないと間違える・・・。
サンガは応援を必要としている。声を出してやらなければ。
しかも、J's GOAL のネット中継を見ながら仕事をしているときは、勝ったことがない。

さあ、どうするべ?
今晩、必死こいて図面をやって、明日決めよう。

今日からしばらくは、誰も私を連れ出さないでください。

うわーっ (叫びたい気分です)
2006-11-22 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

七輪の会(鍋Version)

すがすがしい朝です。関係者の方々にお知らせです。
昨日の晩、緊急の サル×3の集会を行いました。(どのサルが誰かは、突っ込まないでください
来月の16日の夕方から、F家にて「七輪の会(鍋Version)」を開催します。
寒くなってきたので、今回は名前の通り七輪を封印して「鍋」にします。何の鍋になるかは
店長一任!です。店長の仕入れを期待して待ちましょう。私は、大体の予想ができています
また、メンバーの方を見かけたら、声をかけておいてください。
の売店の方には、また連絡をしておきます。
それでは、他に予定を入れないようにお願いします。
封印しておく七輪は、来年の早春に再デビューさせましょう。
2006-11-21 : いろいろ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ニュース

気分転換に!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

すずき一級建築士事務所

Author:すずき一級建築士事務所

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すずき一級建築士事務所

すずき一級建築士事務所も京都サンガF.C.を応援しています。