FC2ブログ

近鉄百貨店 京都店

よく降っています。早くあがってくれないと困るのですが・・・。

今日はネタがありました。
近鉄百貨店 京都店が本日で閉店だそうです。
特別どうこうないのですが、私の記憶が正しければ、最初にレコードを買った(買ってもらった)店の
はずです。
そのレコードとは「GO! GO! 掛布」です。昭和52年の発売だったので、丸物から京都近鉄百貨店に
名称が変わった頃です。
あとは、やはり特別な思い出などはございません。

GO! GO! 掛布 はカラオケの店のリストにもないと思いますが、今でもすんなりと歌えると思います。
途中に満塁ホームランの実況が入っていて、何度も聞きました。B面の「大きな星になれ」もいい曲
でした。

少年少女の ファンなら  君に未来を 見るだろう
君よりちょっぴり 年上は  すぎた青春 なつかしむ


当時は少年ファンでした。今は当時の掛布選手よりも、ちょっぴり年上です。

どこかに、この2曲が歌えるお店がありましたら、教えてください。
そろそろ「阪神タイガース酒飲み音頭2003」も古くなってきたので・・・(笑)
スポンサーサイト



2007-02-28 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ネタ切れ?

今日もそこそこ、いい天気です。

ネタ切れです(笑)
久々に「検索ワード」特集です。(  )内は私が思ったことです。

・京都市 太陽高度 冬至(日影図を書くんやろなあ)

・たけしの本当は怖い家庭の医学 認知症(何を調べるんやろ?)

・博多の森球技場の施工(書いた覚えがない)

・笑点 新芸名 募集 木久蔵(ライバルが増えた)

・鈴木猛史(誰が探してるんや?)

・飾り方 幣串(流儀があるからなあ)

・京都迎賓館(見てきたからHPの写真をどうぞ)

・n値 フリーソフト (ウチでは参考にならへんなあ)

・一級建築士 鈴木(誰が探してんねん?)

・亀岡(これでも引っかかるんや)

・テンプレート 委嘱状(別々に書いたような気がするけど)

・京都サンガ(どんどん見てください!)

・確定申告申請書エクセル(フリーでいろいろあるでー)

・サッカー 建築士(カッコええやん)

・安芸キャンプ(タイガース!)

・建築士法第20条第2項 工事監理報告書(ちゃんと書いてお渡ししましょう)

・建築士のブログ (誰がこんなん検索するんやろ?)

・コンサドーレ(サンガの開幕カード)

・オープン戦 藤本(藤本のファンか?)

・タイガース(どんどん見て!)

・フリーソフト 壁量計算(ええのがあるけど)

・御幣 上棟 幣串(参考になったやろか?)

今月は、こんな感じで私のブログを検索をしていただきました。
ネタ切れにしては、長文になってしまいました・・・
明日もネタがないような・・・(笑)
2007-02-27 : 検索ワード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

確定申告

ホンマにさわやかな日になりました。家の中よりも外の方が暖かいです。

ガレリアかめおかが「確定申告書作成会場」になっていて、今日こちらに提出をしてきました。
わざわざ園部の税務署まで行かなくてもいいので助かります。記帳指導を受けたので、提出を
するだけでした。

記帳指導の時に、これからずっと楽ができる方法として「月ごとに間違いがないかチェックする」
ということを教えていただいて、エクセルで帳面を作成しました。月ごとではなく、打ち込んでから
すぐに間違いをチェックできるようにしました。また、コード番号を打ち込んで勝手に記入させる
方法に変更したので、打込み間違いも減りました。事務所分と家庭分の比率案分も、元の金額を
打ち込むと自動で計算をしてくれるようにもしました。
作ったのは

・現金出納帳
・預金出納帳
・経費帳
・債権債務帳
・決算準備表(これで入力の間違いなどをチェック)

所々、関数の入力間違いがあるので公表はできませんが、青色申告用としては「まあまあ
のものができました。(と思っています)

帳面の心配はなくなったので、あとは売上を「ど~んと上げる」ことだけです。実は、これが一番
難しいことですが・・・

園部の税務署まで行くのが面倒な方は
確定申告書作成会場
をご覧ください。28日まで開催されます。

あと、
京都新聞電子版 の記事をご確認ください。
もちろん、こちらはサンガです。

2007-02-26 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オープン戦開幕

ほとんんど 時々 山の方は でした。
久しぶりに寒かったです。球春という言葉がありますが、春は少し先のようです。

いよいよ、プロ野球のオープン戦が開幕しました。本日のタイガースは、オリックスと対戦をして
残念ながら 1-3 で負けたようです。結果よりも内容です。まあ、いいでしょう。
明日もオリックスと対戦する予定になってます。

今年は「サード今岡」が戻ってきそうです。内外野ともレベルの高いレギュラー争いをやってます。
藤本・関本のセカンド争いや、外野で決定はレフトのアニキ金本だけのようで、赤星・赤松・林の
センターにライトも濱中・桧山・林らのチーム内での競争が続いています。他チームから見たら、
うらやましいことでしょう。
投手陣も、福原・安藤の両右腕がリタイヤしましたが、それを上回る収穫があるようです。新人の
左腕小嶋(背番号29 井川の番号を受け継ぐ)が開幕1軍間違いなしの快投を見せたり、私と同じ
年齢の下柳が開幕投手かと思わせる内容だそうです。(ちなみにアニキと矢野捕手も同じ年齢)
外国人投手もローテーションに入ってきそうで、書いていても楽しくなってきます。

明るく楽しい話題は、ホンマにええもんです

昨日の続き
京都新聞電子版
も見てください。
2007-02-24 : 野球のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

開幕まで1週間

天気が回復しました。

いよいよ、来週 3月3日(土)に「J.LEAGUE DIVISION 2」が開幕します。

我等のホームチーム「京都サンガF.C.」は、西京極に コンサドーレ札幌 を迎えて
16:00 KICKOFF で今シーズンのスタートを切ります。

今年はJ2ということで日曜日の開催が多く、私にとっては観戦しやすい日程になっています。
発表されている前半だけでも、西京極で5回ほど開催されます。

何が何でも 優勝 → J1に昇格 しなければいけません。しかも、他チームを
寄せ付けずに、ブッチギリで優勝しなければ。

今日の京都新聞に「選手層厚み 戦術柔軟に サンガ J1復帰へダッシュ(上)」という記事があり
ました。楽しみな事が書いてあります。ホンマに、去年にこの体制ならと悔やまれます。
京都新聞電子版 をご確認ください。

野球の開幕は、3月30日(金)です。相手は広島カープ。
京セラドーム大阪で 18:00 PLAYBALL です。

開幕が近づくと、何故かワクワクo(^ー^)oワクワクします。
そんなことより、仕事します・・・
2007-02-23 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

名付け結果・・・

今日も暖かい日でした。

12月27日の記事に書きましたが、亀岡市の一般廃棄物最終処分場の名称が決まったそうです。

今日、亀岡市長名で「亀岡市の一般廃棄物最終処分場の名称応募のお礼について」という書類が
届きました。「おっ!」と思って詳しく読むと「お礼」でした。

応募総数48件の中から

エコトピア亀岡」に決定したそうです。

現在の処分場が「医王谷エコトピア」というので、市民に長年親しまれた「エコトピア」を継承した
方がいいという理由だそうです。

名称は私が応募したのと似ていたのですが、少し違いました。
私は「エコ○○○かめおか」で応募しました。「結構ええ線ついてるやん」と思ったのですが、同じ
なら募集しなくても・・・。(○○○内は次回以降のため秘密です)

そんな訳で、次は
京都市建設局拠点課の太秦東部地区第一種市街地再開発事業施設の名称募集の結果待ちです。
結果は、

平成19年3月末頃に広報発表し,
ホームページ,市民しんぶん等に掲載します。


と書いてあるので、楽しみに待ちたいと思います。こちらは選ばれなくても
京都サンガ オリジナルグッズ」がいただければと思っています
って、結局最後は「サンガ」です。(^^)v
2007-02-22 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「応援のぼり」名入れ広告

春のような暖かい日でした。家の中よりも外の方が、暖かかったです。

さて、今年も

「がんばれ!!京都サンガF.C.」名入れ広告

に応募しました。
早速、請求書とオリジナル卓上ミニ応援のぼりが2本届きました。振込をしてディスプレイのヨコに
立てました。
もう1本ありますので、欲しい方は先着1名様に差し上げます。ご連絡ください。ただし、直接私が
お渡しできる方にさせていただきます。サンガへの気持ちも一緒に差し上げたいと思いますので(笑)
去年のものは、このページの右側にあると思います。皆さんも1本いかがですか?

オリジナル卓上ミニ応援のぼり


この広告募集に関しては

京都サンガF.C. オフィシャルサイト

をご確認ください。
開幕から、ホームゴール裏自由席のどこかに掲げられます。目撃情報などがございましたら、私に
ご連絡下さい。
今年こそ、以前のように観戦できる体制にしたいと思っています・・・。って、できるのか

チームはJ1に昇格して、私も毎年1本ずつ増やせるように頑張ります。昇格してくれないと広告の

価値が上がりませんので、絶対にブッチギリで 優勝 してください。
2007-02-21 : サッカーのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイガース安芸キャンプ

暖かい日になりました。

2月1日にスタートした沖縄県宜野座村での1次キャンプを終えて、いよいよ高知県安芸での2次
キャンプです。開幕1軍を目指す選手、レギュラーを目指す選手等々、レベルの高い競争をして
いただきたいです。

まあ、優勝は間違いないと思います。クライマックスシリーズも勝ち抜くでしょう。おそらく日本一
になっていることと思います。そこまでの経過をファンとして楽しみたいです。

本当に、ちょっと前までこんなことを言うと「寝ぼけるな」とか「地球が逆さまに回ってもない」などと
言われたことでしょう。今は違います。タイガースの監督・選手・スタッフの皆様のおかげで、楽しく
野球を観戦できます。感謝しています。
私が広島で仕事をしていた頃なんて、周囲は「カープ」ファンがほとんどでした。タイガースファンは
他に一人しか知りませんでした。弱かったこともあり、小さくなって応援していましたが、今なら、
大きな顔をして生活できるのに残念です(笑)

カープファンも読まれているので、もっともっと書きたいのですが、図面のお仕事をやらせて
いただきます。
2007-02-20 : 野球のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パソコンが~

今日もいい天気になりました。

メインで使っているパソコンの調子が悪いです。

急ぎの図面は何とか作成(ちょっと書いては保存の繰り返し)しましたが、現在復元中です。
これで戻らなかったら、また恐怖の再インストールになりそうです。この記事は、古いノート
PC(Windows98)で書いているのですが、こちらの方が安定しています。画面が小さいので
図面を書くのに不便なので、緊急用として使っているのですが、こちらを使うようにしないと
ダメになりそうです。

皆様にお願いです。

デスクトップパソコンが落ちている場所があれば、私に教えてください。

古くても何とか修理いたします(笑)

やはり、そろそろ新しいPCを買わないとアカンかなあ。どっかの店で中古のxp機でも探して
こようかなあ。
図面なども、ちょっと書いて保存、ちょっと書いて保存ってやってたら疲れてしまうし、精神
衛生上もよろしくないです。

書いている間に復元できたようです。果たして何とかなっているのでしょうか?元々は、
Windows Update をやってから、おかしくなってしまったのです。復帰できたら、どないしよ?
2007-02-19 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

焼けたで~

20070218183300
人呼んで『すーさんギョウザ』
焼き上がりました。
前のコメントを見て、広島から旧知の友人が携帯に連絡してきてくれました。
ちょっと遠くて現物は送れないいので、写真を送ろうと思います。
2007-02-18 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ニュース

気分転換に!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

すずき一級建築士事務所

Author:すずき一級建築士事務所

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すずき一級建築士事務所

すずき一級建築士事務所も京都サンガF.C.を応援しています。