FC2ブログ

デキル男のレザーケース


暖かいです。

昨日の続きです。
昨日の17:30頃に岡山から発送された、「デキル男のレザーケース」が今朝届きました。
すぐに装着してから、打合せ~現場~打合せと持って回りました。
不思議と持っているだけで「デキル男」のように見てもらえます(笑)

装着イメージ
こんな感じです。

裏面
裏面です。熱対策の穴が開いています。

開けると
開けると書類を挟めるようになっています。
私はマウスパッドを挟んでいます。

画面を開けると
専用設計なので、本当にいい感じです。

USBポート等の干渉なし
さすが専用設計だけあって、インジケーターやポートに干渉しません。

本革なのだからでしょうか、きちんと箱に入って、きれいに包装してありました。
これで同じUMPCが並んでも、違和感は多少減ると思います。
これから大切に使おうと思っています。

デキル男のレザーケース

スポンサーサイト



2009-02-28 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポチッと


明日は回復するそうです。

先日、とある新築物件の打合せをしました。
打合せテーブルに私のUMPC ↓(Lenovo Ideapad S10e)と同じものが並んでいました。lenovo S10e

ちょっと違和感があったので、ポチッとしてしまいました。
レザーケース
デキル男のレザーケース

デキル男ではありませんが、傷を防止できそうですし、イメージチェンジはできるはずです。
先ほど出荷案内があったので、早かったら明日には装着できるでしょう。
ちなみに私がPCを購入したときは48,800円(代引き手数料とも)でしたが、現在は ここ まで下がっています。
レザーケースも私が購入した商品以外に

PDAIR レザーケース for IdeaPad S10e


PCモバイルスーツ
(来月発売予定)

などがあります。
2009-02-27 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歯科へ・・・


少し暖かいです。

今日は打合せのあと、久しぶりに歯科医院に行ってきました。
先週の土曜日くらいから少し変な感じだったのですが、昨日の晩は寝られないくらいに痛くなっていました。
「ストレスや」ということでした。確かに先月末から、余計なことで奥歯をかみしめることが多かったので、歯に影響があったのでしょう。
外れかけていた詰め物の再セットと、一部の歯を削って噛み合わせの調整をしていただきました。
おかげさまで、かなり楽になりました。
「ストレスがなくなったら落ち着く」そうです。ストレスが全くゼロにはなりませんが、今後は落ち着いてくるはずです。
歯が痛いと頭も痛くなるので、余計にイライラします。簡単に治療できる範囲でよかったです。
ちなみに虫歯はありませんでした。
これから打合せと現場に行ってきます。
2009-02-26 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

考え中・・・


朝はよく降りました。

最近、頭の回転が悪いです。以前からですが(笑)
考え事が多く期限もあるので、余計に回転しない感じです。
今朝も打合せ~消防署で協議~帰って図面・・・とやっていますが、夕方から打合せです。
分身の術を使いたくなってきました・・・。ありがとうございます。

ちょっとご紹介いたします。

新食感 デニッシュバー ネコのしっぽ


出店予定
 をご確認ください。
2009-02-25 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

確定申告


結構降りました。

今日は確定申告に行ってきました。
園部税務署ではなく、25日までならガレリア亀岡で提出できるので、間に合うように昨日作成しました。
もちろん、字が汚い私は自分で記入をしません。

【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面


から作成しました。
青色申告で65万円控除してもらえるようにしています。
普段からエクセルで貸借対照表を作成しているので、困ることはありません。
また普段の入力も、入力(数字)を間違えれば、わかるように作成しています。
事業用と家庭用の案分も、エクセルで元の金額を入力すると自動計算するようにしています。

パソコンで作成して印刷すると、受付も早いです。貸借対照表の数字のチェックと印鑑を確認されるだけなので、1分もかかりませんでした。

数字は、残念ながら・・・・・。
今年こそ、ドカ~ンとなるようにしたいと思っています。

おかげさまで、仕事がたまってきました。
来週は、かなり忙しくなりそうです。ありがとうございます。
2009-02-24 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

重要事項説明


少し暖かくなりました。

先ほど打合せから帰ってきました。今日は、建築士法に規定される重要事項説明をしてきました。
来週に役所を回って、事前に確認したいことを再度調べてくる予定です。
ペーパークラフトの写真を撮り忘れたのですが、ここで紹介しているものと違う方で決定しました。今回は2種類を比較していただきました。
重要事項説明の時に、建築士免許証の原本を提示しなければいけないことになっているのですが、「コピーではダメなのですか?」と聞かれました。普通の感覚では、やはりそうだと思います。運転免許証サイズの免許証明証では値打ちがありませんし、コピーも認めてもらいたいと思います。今の免許証を返納しなくてもいいのなら、すぐにでも作成するのですが・・・。
2009-02-21 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

できた~

ペーパークラフト

現在計画中のイタリアンレストランのペーパークラフトです。
めずらしく、ほとんど失敗なく作成できました。
土曜日の打合せの時にお渡しする予定です。
これで決まらないかもしれないところが、きびし~いところです。
2009-02-19 : ペーパークラフト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

012345


夜は雨かも?

012345

Purple Dreams
 のカウンターが12年目で「012345」となりました。
深い意味はありません。
現在4年目の すずき一級建築士事務所 が、この数字に追いつくのは何ヶ月か先でしょう。
最近はブログというもののおかげで、ウェブページの更新はほとんどしなくなりました。
それでも見ておられる方はいらっしゃるようです。

本当は他に書きたいことがありますが、やめておきます。
2009-02-19 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大幅下落



夜は雪でした。寒いです。

年末に買った Ideapad S10e ですが、大幅に値段が下がっています。
私が買ったときは、送料・代引き手数料込みで 48,800円 だったのが、現在は こちら です。
1万円も下がると、さすがにガクッときますね(笑)
今まで待てなかったので、とりあえず自分を納得させていますが、予想以上の値下がりです。

さらに、先日買った MFC-6490CN ですが、こちらも下がってきました。
私が買ったときは、送料・代引き手数料込みで 42,979円 だったのが、現在は こちら です。
私が買った金額に近づいてきました。これは一切待っている余裕はなかったので、仕方ないですが・・・。
今日もFAXを送信しましたが、きちんと読めるそうです。(当然ですね)ちょっと昔のFAXからは考えられないような金額&機能です。

壊れた複合機を買い取ってくれるところを探していますが、ありません。
仕方ないので「パソコン・バイク・ミニバイク・・・」などと不要品の引取に回ってくる業者に引き取ってもらおうかと思っています。
トナーはオークションで少しでも回収しようかな?
2009-02-17 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

考え中・・・・・


いい天気です。

頭が痛いです。もちろん病気で痛いのではなく、図面がまとまらないので困っています。
ややこしや~という立面図を書いていますが、簡単に書けない状況なので、気分転換に記事を書いてみました。
と、記事を書きながら図面を見たりしていますが、まとまりそうにありません。
明日の打合せに提出する約束なので、何が何でも書かないといけませんが、できるかなあ・・・・・。
もう少し考えても無理なら、ドロドロに行って気分転換してきます。

今日は、独り言でした。

複合機の電話帳の設定ができたので、次はコピーとスキャナのチェックも今日中にやらないと・・・。
2009-02-15 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ニュース

気分転換に!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

プロフィール

すずき一級建築士事務所

Author:すずき一級建築士事務所

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すずき一級建築士事務所

すずき一級建築士事務所も京都サンガF.C.を応援しています。