FC2ブログ

Twitter


明日は雪かもしれません。

買い物に行って、私の担当の掃除も終わりました。
これから来年用のホームページの転送などをします。

で、Twitter をはじめました。

http://twitter.com/suzuki1kj

どんなものなのか、あまり理解していませんが・・・(笑)
年内最後のブログがこれでいいのか?という気がしない訳ではありませんが(^^;)

来年は、やらなければいけないことがはっきりしています。
それを順番にやっていこうと思っています。
スポンサーサイト



2009-12-31 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年も残り・・・


少し寒いです。

明後日には新年になっています。
年末の掃除などをこれからやろうと思っています。
洗車と散髪は、昨日に済ませました。
今日は外出せずに、掃除&図面の予定です。

本年、いろいろとお世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を



と言いながら、明日も記事を書いているかもしれません(笑)
2009-12-30 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘年会も・・・


どんよりしています。

昨日の晩でお誘いいただいた忘年会が全て終了しました。
今年は回数も多かったです。
体をいたわるために、大晦日までビールは飲めません・・・(笑)

これから現場などに出掛けてきます。
帰ってきてから掃除をして、図面をやります。
いつ洗車しようかなあ・・・。
2009-12-28 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

完了検査


朝は寒かったですが、暖かくなりました。

今日は、年内最後の検査を受けました。
もちろん?合格でした。(書いていませんでしたが15日の完了検査も合格でした)
木曜日にでも検査済証を受け取ってきて、監理報告書を作成する予定です。

あとは図面の追い込みと、来年のお仕事などの準備をします。
今までは1月は暇な年が多かったですが、来年からは忙しくなればと思っています。
まだ他にも帳面の整理などもありますし、冬休みの予定は「?」です。
2009-12-22 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宇宙戦艦ヤマト


朝は雪でした。寒かったです。

宇宙戦艦ヤマト
が26年ぶりにスクリーンに復活するそうです。
小学生の頃は、必死になって見ていました。
今日、こんなものを見つけてしまって、思わず買ってしまいました。

波動砲

後ろも黄色く光ります

ストラップですが、光るのでキーホルダーに付けました。
実際にポケットに入れて歩くのには邪魔ですが、当分うれしがって持ち歩くことでしょう(笑)

この復活映画は、古代進が艦長として登場するそうです。
2009-12-21 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スパム対策


少し暖かくなりました。

毎日、このブログに不要なコメントが付きます。
そのIPを禁止しても、次から次へと余計なコメントが残っていきます。
毎日、これらを消去するのが面倒になってきました。そこで、スパム対策として画像認証を加えることにしました。
画像認証

コメント欄は、このように変更しました。
面倒ですが、ご協力をお願いいたします。

2週間先は来年になっています。
もう少し、気合いを入れていきます!

2009-12-19 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絶好調!


少し寒かったです。

今日は落ち着いて図面が書けませんでした。
昼頃から、社団法人 京都府建築士会南丹支部の用事で、はじめてKASDに行きました。
その前に撮影したのが
ピッカピカ!

デスビキャップ&ケーブル

こちらです。
園部までの往復を、ターボをヒュンヒュンと効かせて走りましたが、絶好調でした。
おそらく、吹け上がらない症状は改善したと思います。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
また他の症状が出てきたら、宜しくお願いします。
2009-12-16 : いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ジムニーの・・・


夕方から急に寒くなりました。

仕事で使っている愛車ジムニー(現在15.6万キロ走行)が、最近アクセルを踏み込んでも吹け上がらなくなるような症状になることが数回ありました。
慌てて左に寄せて止まったこともありました。
そこで、主治医に診てもらいましたところ、恐らくと言うことで
・プラグ
・スパークケーブル
・デスビキャップ
・ローター
を、いつものGSで交換していただきました。
ローター

デスビキャップ

プラグ

スパークケーブル

ピッカピカです。
取り替えたものが
プラグ

スパークケーブル&ローター

かなり腐食しています。
夕方に交換していただいたので、今日はガレージまでしか運転していません。
明日運転するのが楽しみです。
まだまだ10年は大事に乗らないといけませんし、消耗品やオイル交換などは、こまめにしようと思っています。
しかし、これでダメだったら・・・・・?
2009-12-15 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

中間検査


雨は降っていません。

昨日は中間検査を受けました。もちろん?合格でした。
これで今年の検査は、完了検査×2となりました。

あとは、たまってきた図面の追い込みと確認申請です。
他にやらないといけないこともありますが・・・。
来年のことも考えないといけません・・・。
他に考えないといけないこともあります・・・。

などなど、頭の中のハードディスク容量が小さい私は、湯気が出てきそうです(笑)
2009-12-12 : 仕事のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっと脱線?


朝は寒かったですが、少し暖かくなりました。

今日は中間検査を受けました。もちろん?合格でした。
明日、合格証の受け取りと、次の建物の検査申し込みをしてきます。

仕事のことばかり書いても何なので(笑)、前の記事のコメントに返信した「黄色と黒、紫の斜めストライプ」のことについて、ちょっと書いてみようと思います。
外壁などの色決めの時に、よく私ならどうする?と聞かれます。
決まって「黄色と黒、紫の斜めストライプ」とお答えしています。
その理由が

サンガ97ユニフォーム

こちらのユニフォームです。サンガの97~98年シーズンの主にアウェイで着用するセカンドユニフォームです。
当時、世界で一番かっこいいと思いましたし、今でも、他のスポーツを含めても、これ以上のユニフォームはないと思っています。
そのくらい衝撃的なユニフォームでした。
普通のチームのセカンドユニフォームは、白が基本的な色です。
が、このときのサンガは違いました。明らかに、ファーストユニが黄色のチーム(レイソルやジェフ)のものより数段かっこよかったです。
このときのレプリカユニは、何かのイベントの時に着用したりしたりしています。
当時は暇だったのか、アイコンも作りました。
アイコン

アイコン

よろしければ、お使いください(笑)

ちょっと脱線しましたが、私に外壁の色のことを聞かれても、アドバイスにならないかもしれません
12年も前のユニフォームのことについて書きましたが、当時は私も20代でした・・・。

これから打合せなどで出掛けます。
2009-12-08 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ニュース

気分転換に!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

すずき一級建築士事務所

Author:すずき一級建築士事務所

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すずき一級建築士事務所

すずき一級建築士事務所も京都サンガF.C.を応援しています。